千葉ロッテマリーンズ   キャンプ地 |鴨川後援会
イベントレポート
◆4月15日 幼稚園・保育園を訪問

千葉ロッテ「キャラクター&M・Baseballs」が幼稚園・保育園を訪問

4月15日(火)
江見保育園・幼稚園
太海保育園・幼稚園
曽呂保育園・幼稚園
鴨川保育園・幼稚園

 

 

 

●イベント報告

県民球団である「千葉ロッテマリーンズ」から、ロッテがめざす「ふるさと千葉を日本一の千葉に!」の活動理念を実践する場として、鴨川市内の保育園・幼稚園などを訪問し、地域のスポーツ振興をはじめ、レクレーション、教育活動に貢献したいとの打診があり、鴨川市では、その第1回目として、4月15日(火)に訪問活動を行った。

訪問者は、マリーンズのダンスパフォーマンスチーム・M・Baseballs2名と球団のキャラクター「リーンちゃん」「ズーちゃん」、市・球団関係者の10名。

内容は、軽快なリズムに乗せたダンスで子ども達と一緒に踊ったり、キャラクターと握手などでふれあったり、千葉ロッテからのプレゼント贈呈や4月20日に文化体育館で開催する「鴨川×マリーンズ大作戦」のイベント周知なども行った。


鴨川保育園

子どもたちからは「おねえさんたちと一緒に踊って楽しかったよ」、「プレゼントをもらってよかった」、「リーンちゃんにまた、来て欲しいな」などの声が聴けた。
今後も、子どもたちのふれあいやコミュニケーション力を育くんでいこうと、ダンスショーやキャラクターによる市内幼稚園や保育園などの訪問を、5月にかけ行っていく予定です。


鴨川幼稚園
 
< 前へ