千葉ロッテマリーンズ   キャンプ地 |鴨川後援会
イベントレポート
2016鴨川後援会選手交流会

12月18日(日)千葉ロッテマリーンズの選手交流会が鴨川ホテル三日月で行われました。

 清田選手、香月選手、脇本選手とマー君、クール、M☆SPLASH!!のメンバーが駆けつけてくれました。

選手登場からトークショー・サイン会・写真撮影会・ダンスショー・オークション・お楽しみ抽選会と、イベント盛りだくさん!!

選手のみなさんも、参加されたみなさんもいい笑顔でした

サンプルイメージ

 

 

 
スタッフレポート

2016鴨川秋季キャンプスタッフレポート

!!鴨川キャンプのスタッフの「パク山」が神出鬼没にレポートいたします



11月22日(火)

最終日。最後の手締めの様子です!!

雨に始まり、雨で終わったキャンプでしたがみなさん充実していました。

また来年お会いしましょう!! 

サンプルイメージ


11月21日(月)

いよいよ明日が鴨川キャンプ最終日。

3週間があっという間でした。

キャンプ期間中これだけのメッセージが届きました!!

サンプルイメージ


 

11月20日(日)

本日はサイン会、写真撮影会が行われました!!

キャンプ中でも一番大きなイベントということもあり大変多くの皆様で賑わいを見せていました。

みなさん楽しそうでイベントは大成功でした~

サンプルイメージ

 


11月19日(土)

今日は終日雨でした。

アメニモマケズカゼニモマケズ、室内練習場で元気に販売しております。

サンプルイメージ


11月17日(木)

二日続けての紅白戦!!

今日は暖かく、選手も体を動かしやすかったと思います。

一塁側からファールボールの笛を吹かせてもらいました!

プロの選手は打球が速いので注意です!!!

サンプルイメージ


11月16日(水)

今日は紅白戦が行われ、来鴨されたお客様はみんな満足そうでした。。

少し寒い気候でしたが試合内容は非常に熱く、見ごたえのある試合展開!!

 選手たちはみんな真剣勝負で、見ている皆様もエキサイトしてました!!

サンプルイメージ



11月15日(火)

今日は食レポ!!

太海浜茶屋さんの「カメハメハサンド」

おさしみから揚げのマヒマヒが入ったナンサンド。

ナンの甘さとマヒマヒの塩味とうまみが最高の組み合わせでした!!

サンプルイメージ



11月13(日)

スタッフレポート番外編

今日は、市内少年野球・ソフトボールチームの野球教室がありました。

プロ野球選手に教わる機会は貴重な体験で、少年たちは目を輝かせていました。

サンプルイメージ

 

 


11月12日(土)

今日は選手通路からお届け!

皆様が書いてくださいましたメッセージを選手通路に張らせていただいてます。

マリーンズへの応援で選手たちも頑張れる

と思いますのでまだまだメッセージ受付中です!!

サンプルイメージ

 


11月11日(金)

 今日は食堂にお邪魔させていただいております。

 選手たちのお昼のおなかを満たす調理場の皆様との一枚。

選手たちのパワーの源となってます!!

サンプルイメージ



11月10日(木)

投球練習場からのレポートです。

キャンプの中でも人気のブルペン見学は迫力満点!!

選手みたいに速くてキレのあるボール投げたいっすね~

サンプルイメージ


11月8日(火)

室内練習場ロビーにはロッテマリーンズ鴨川キャンプの歴史が張り出されています。

2008年から始まった毎年のキャンプの様子が掲載されてますので是非見に来てください☆

サンプルイメージ


 

11月7日(月)

トレーニングルームからのお届けします!!

この部屋ではマリーンズの選手だけでなくコーチ陣もよく使っているらしいです!!

鴨川秋季キャンプでみっちり鍛えあげた選手の姿にも注目です!!

サンプルイメージ


 

11月6日(日)

  今日は同じスタッフのすーやんと室内練習場での一枚。

雨が降ってもへっちゃらなこの施設では打撃練習やハードルを使ったトレーニングなど様々な練習が行われています。

ここの人工芝はマリン球場と同じものですよ~!!

サンプルイメージ


11月5日(土)

今日は朝、大雨でグランドコンディションが非常に悪かったのですが、何とか午後にはグランドで練習をすることができました。

写真は球場の入り口です。

ここから選手たちは「超・追込み」のため練習に向かいます!!

サンプルイメージ


 

11月3日(木・祝)

本日は祝日で晴天ということで多くのお客様がお見えになりました。

 総合案内ブースの隣にはこちらのインスタパネルが置いてありますので是非ご活用くださいませ~!

 

アクティブイメージ

 


11月2日(水)

今日は野球場でチーム広報の榎さんとお会いしました。

とても気さくな方で、インスタパネルも快く引き受けてくれました!!

南房総の絶景を探しているそうで、いい場所がありましたら是非ご連絡ください~

サンプルイメージ

 
県民の日PR2016

鴨川市内で施設訪問を実施

今年も鴨川市内でマリーンズキャラクターとM☆Splash!!による施設訪問を実施!
昨年に引き続き、“千葉県民の日”をPRすべく、チーバくんも一緒に参加してくれました!
運動会行事への参加や「千葉、心つなげよう」の曲にあわせてダンスを披露したり、マーくん体操を子供たちと一緒に踊ったり、と楽しい時間をすごしました。
また、M☆Splash!!から子供たちや地域の皆さんに向けて、千葉県の成り立ちをわかりやすく説明していただき、県民の日が周知されま した。。

 

アクティブイメージ

 
シーフェスタ in Kamogwa2014にクール登場!

今年もシーフェスタにマリーンズがやってきた!

「シーフェスタ in Kamogawa 2014」
今年はなんと、6月1日、7日、8日の3日間に亘り開催!
初日のゆるキャラまつりでは、まさなりお兄さんが総合MCを担当!夏を感じさせるほどの晴天で大盛況でした。
そして、7日のステージにはクールとM☆Splash!!が登場!
その日は残念ながら天候に恵まれず、野外ステージから市民会館に会場を移してステージショーを披露!
会場の皆さんも、クールのゆる~いダンスに爆笑したり、マー君体操を一緒に踊ったりしていました!

  
まずは、M☆Splash!!の登場!                    続いてクールも登場

  
クールとのやりとりで会場も爆笑!?                鴨川合宿でも行った大縄跳びも

  
クールのバック転!結果は・・・!?                       最後は決めて終了!

  
会場周辺の出展ブースをグリーティング!             自衛隊の軽装甲機動車(LAV)にも試乗

 
キャラクター施設訪問&県民の日PR

マリーンズキャラクター&M☆Splash!!&チーバくん市内施設訪問・県民の日PR事業

今年も鴨川市内でマリーンズキャラクターとM☆Splash!!による施設訪問を実施!
昨年に引き続き、“千葉県民の日”をPRすべく、チーバくんと一緒に訪問しました!
運動会行事への参加や「千葉、心つなげよう」の曲にあわせてダンスを披露したり、マーくん体操を子供たちと一緒に踊ったり、記念撮影をしたりと楽しい時間をすごしました。
また、M☆Splash!!から子供たちや地域の皆さんに向けて、「6月15日は千葉県民の日です!30年前に県民500万人突破を記念して制定されました。その日は県内の観光施設が無料や割引料金で利用できたりするので、いろんなところへ行って千葉県の魅力を再発見しましょう!」と県民の日が周知されました。





 

 
2013鴨川後援会選手交流会開催レポート

2013選手交流会

鈴木大地選手、角晃多選手、翔太選手の3名に来ていただきました!
期待の3選手によるトークショーやオークション、お楽しみ抽選会などたくさんの企画で
大変盛り上がりました!




 
2013秋季鴨川キャンプレポート

2013秋季鴨川キャンプレポート

多くのファンの皆様にご来場いただいた鴨川キャンプの様子を一部ですがご紹介いたします!



 

 
井口選手日米通算2000本安打達成おめでとうございます!

井口選手日米通算2000本安打達成おめでとうございます!

平成25年7月26日(金)Kスタ宮城で行われた楽天戦にて
井口資仁選手が、楽天の田中投手から左中間へ本塁打を放ち
プロ野球史上5人目となる日米通算2000本安打を達成しました!
鴨川後援会でも、井口選手の等身大パネルカウントダウンボードを鴨川市役所1階ロビーに設置し
記録達成を応援して来ましたが、このたび達成を記念して、下の写真のようにリニューアル!
快挙達成の記念に、記念撮影していく方もいらっしゃいます!
皆様も鴨川市役所にお寄りの際はぜひ!
井口選手、本当におめでとうございます!

 

 
2012鴨川後援会選手交流会レポート

2012選手交流会 大盛況!

2012年の鴨川後援会選手交流会は、今江選手、上野選手、角選手の3選手が来てくれました!
選手自ら進んでファンサービスに協力してくれて、会は大変盛り上がり、参加者皆さんも喜んでいただけたと思います。
また、選手からは「自分たちも、こういう形でファンと交流する機会が少ないので、今日はとても楽しい時間を過ごせることができた」とのお言葉もいただきました。
そんな交流会の模様を一部ですが、ご報告いたします。

2012鴨川後援会選手交流会レポート

 
2012秋季鴨川キャンプレポート

2012秋季鴨川キャンプレポート

期間中2万6千人を超えるご来場をいただきありがとうございました。
鴨川キャンプの様子を少しだけですがご報告いたします。

2012 KAMOGAWA CAMP REPORT-1
2012 KAMOGAWA CAMP REPORT-2
2012 KAMOGAWA CAMP REPORT-3
2012 KAMOGAWA CAMP REPORT-4

 
9.16応援ツアーに行ってきました!

応援ツアーレポート!

9月16日(日)今回のツアーは少数精鋭での応援となりました!
朝から時折雨が降るなど、天気が心配されましたが、マリンに着いてみれば、太陽が顔を出し、暑すぎるくらいのいい天気に!
当初、予定していなかった記念撮影や練習見学なども球団のご好意により実施!
試合も首位争いをする西武に、5-2で見事に勝利!


記者席を改修して設置されたVIP席にて練習見学!


荻野貴選手と阿部選手との記念撮影


試合は大盛り上がり!暑かったです。

 
7.8鴨川マッチデー開催!

“夏だ!海だ!温泉だ!おいしいもの い~っぱい”鴨川マッチデー開催

夏休み直前!鴨川が一番アツい時期を迎えるタイミングで、鴨川の魅力をマリンで発信してきました!


球場正面ステージでは、鴨川やんざ節を商工会女性部とM☆Splash!!でコラボパフォーマンス!


城西国際大学観光学部の学生による巨大モニターを使った鴨川の観光PRと、鴨川に関する○×クイズ!


クイズの優勝者には、なんと唐川選手から鴨川市内のホテル・旅館宿泊券を贈呈!
唐川選手にも鴨川の印象などをお話いただき、PRに一役買っていただきました!


同時開催のマッチデー応援ツアー組は、唐川選手と内選手との記念撮影!


鴨川の特産品などが並ぶ出店ブース!


城西国際大学観光学部の学生による「手作り鴨川PRブース」
おすすめ観光はもちろん、磯の潮溜まり体験コーナーや鴨川が舞台のアニメ「輪廻のラグランジェ」PRも。


開場の1時間前には、既にたくさんの観客が来場し
ブース前には行列ができるほどの大盛況!特になめろうボールは大人気でした。



入場ゲートでは鴨川のPRパンフセットと鯛せんべいを入場者に配付!


スタンドは観客でいっぱいに!
リボンビジョンでは試合前から鴨川のPRが繰り返し流れました。


オープニングのスペシャルイベントとして、スピードガンチャレンジを実施!


鴨川市内の野球少年2人がマウンドに立ちました!


1人目は、なんと球速100km/hをマーク!会場を沸かせました!


オープニングセレモニーでは商工会女性部と市内のキャラクターたちがM☆Splash!!と一緒に場内を盛り上げました!


記念品贈呈にも鴨川市内の子どもたちが出演!


そして、ファーストピッチセレモニー!こちらも鴨川の野球少年が登板!
バッターに大松選手、キャッチャーに岡田選手が入ってくれました!


試合開始!


ラッキーセブンイベントにも、鴨川市商工会女性部のみなさんが出演!
試合は接戦の末、惜しくも敗れてしまいました


試合終了後も鴨川のPRは続きます。


出店ブースも再び賑わい、ラッキー賞品の引換にはたくさんの人だかりが!
賞品をご協賛いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 

 
シーフェスタ2012のステージにマーくん、リーンちゃん&M☆Splash!!登場!

“シーフェスタ2012 in Kamogawa!”海をバックにダンスステージを披露!

鴨川市最大規模のイベント「シーフェスタ」に今年もマリーンズがやってきてくれました!
マーくん、リーンちゃん、そしてM☆Splash!!のパワフルなダンスパフォーマンスに観客席は大盛況!
7月の鴨川マッチデーやJA安房主催の婚活イベントなどの宣伝も行いました。




鴨川後援会ブースにも遊びに来てくれて、お店を手伝ってくれ
ました!

 
2012マリン開幕戦に「たいよう君」と「オルタン」出演

2012マリン開幕戦 千葉のキャラクター大集合!

2012シーズンのホーム開幕戦!「チバノチカラ集結」ということで、
キャンプ地・鴨川からは市のイメージキャラクター「たいよう君」と鴨川シーワールドから「オルタン」が参加!
正面ステージで鴨川のPRも行い、試合前にはオープニングセレモニーに出演し、
グラウンド狭しと駆け回って観客にアピールしていました。(特にライトスタンドのお客さんへ)


 
「千葉、心つなげよう」PVを鴨川市内で撮影

2012マリーンズイメージソング「千葉、心つなげよう」PV撮影!

2012シーズン、マリンビジョンで繰り返し放映される「千葉、心つなげよう」のプロモーションビデオの撮影が鴨川市内で行われました。
菜の花畑やシーワールド、展望台など市内の名所を巡り、地元の方にも出演をいただき、地域密着の演出となっております。
マリン観戦の際は、是非チェックを!

 
2011選手交流クリスマス会

2011選手交流クリスマス会

2011.12.24クリスマスイブの日に、岡田選手、金澤選手、木村選手の3名を鴨川にお招きし、交流会を開催しました。
企画盛りだくさんで、会場は終始盛り上がり、参加者みなさんにとっても、特別なクリスマスイブの日になったことと思います。。
選手の皆さんありがとございました。

2011選手交流クリスマス会レポート その1その2

 
2011秋季鴨川キャンプレポート

2011秋季鴨川キャンプも無事打ち上げ!たくさんのご来場ありがとうございました!
【実施期間】平成23112日(水)~27日(日)
        ※117(月)、11(金)、17(木)、23(水・祝)はオフ
【キャンプ会場】  鴨川市総合運動施設(鴨川市太尾8661

 

(1)11/2(水)鴨川キャンプイン歓迎セレモニー              

 鴨川市長の歓迎のことばに始まり、中村球団社長からあいさつをいただいたほか、地元中学野球部の生徒から歓迎と激励の言葉が贈られた後、球団社長、西村監督、大松選手、マーくんへ、市内旅館の女将や鴨川市キャラクター「たいよう君」、地元中学生から花束贈呈が行われた。

 

 

(2)11/6(日)少年野球教室                         
   市内の少年野球・ソフトボールチームを対象に実施。天候に恵まれず、野手は室内練習場、投手・捕手はブルペンにと分かれて実施となったが、室内では、清田、伊志嶺、岡田、大松選手など、1軍レギュラークラスの選手も参加し、バッティングや守備などを子どもたちに直接指導。

一方ブルペンでは、唐川、伊藤、上野、大谷選手ら主力選手が登場し、技術はもちろん、基礎の大切さ、あいさつや気持ちの持ち方などまで、非常に熱心な指導を行なった。子どもたちは緊張しながらも目を輝かせて指導を受けていた。

(3)11/13(日)サイン会・写真撮影会                    
   サイン会600枚(4選手×150枚)、写真撮影会100枚(3選手1組。整理券1枚で5名まで参加可)計700枚の整理券を当日の朝9時から配付。早朝から1,000人近い配付待ちの行列ができるなど、人気の高さを示した。


午後320分にイベントは開始。球団キャラクターのマーくん、リーンちゃんやMSplash!!も駆けつけ、会場を盛り上げた。
■参加選手 サイン会:大松選手、清田選手、伊志嶺選手、岡田選手
        写真撮影会:大谷選手、上野選手、伊藤選手


 

 

(4)11/18(金)選手による福祉施設訪問                 
  市内にある福祉施設を選手が訪問。選手による入所者への声がけやお菓子のプレゼントや入所者(子供たち)からのお礼のあいさつ、選手の集合(記念)写真の撮影、時間の範囲内でのサインなど短い時間の中ではあったが、参加した皆さんは、選手との交流を楽しんでいた。
 
障害者支援施設 しあわせの里及び障害福祉サービス事業所 らんまん(鴨川市大幡1243番地2) 入所者等約100名。
■参加選手 大谷選手、唐川選手、古谷選手


障害者支援施設 嶺岡園(鴨川市太海630-1) 入所者等約100名。
千葉県立鴨川青年の家(鴨川市太海122-1)
   ※東日本大震災に伴う原発事故により避難を余儀なくされた福島県南相馬市、福島県双葉郡富岡町や川内村などにある社会福祉法人 福島県福祉事業協会の原町学園、東洋学園、あぶくま更生園の施設入所者等約280名を激励訪問
  ■参加選手 伊志嶺選手、大松選手、岡田選手


(5)11/20(日)サイン会・写真撮影会第2弾&キャラクター・M☆Splash!!のダンスショー        
サイン会600枚(4選手×150枚)、写真撮影会200枚(2選手×2組。整理券1枚で5名まで参加可)計800枚の整理券を当日の朝945分から配付。13日と同様に早朝から1,200人近い配付待ちの行列ができていた。
午後1230分からは、マーくん・ズーちゃん・MSplash!!のダンスショーが行なわれ、こちらも大勢のファンが集まった。ショーの後は、子どもたちと一緒にダンスを踊るダンスチャレンジも開催。ダンスを踊る子どもたちも、それを写真に収める親御さんたちも笑顔で楽しんでいた。


イベントは午後3時に開場。開始前には、キャラクター&MSplash!!のダンスショーで盛り上がり、会場はマリンさながらの雰囲気に包まれていた。
■参加選手 サイン会:唐川選手、上野選手、大谷選手、阿部選手
        写真撮影会:清田選手、角中選手、岡田選手、伊志嶺選手


(6)期間中のキャンプ会場風景                            
☆スタンドもいっぱいに


☆ブルペンでの投球練習


☆市内外からたくさんのお客さんが来場


☆市内の林道で選手全員が山登りランニング


☆練習の合間にはファンサービスも


☆タイヤ引きの特訓風景

(7)キャンプ最終日の手打ち式                             
最終日の練習は午前中で終わり、大松選手が代表してあいさつ

 

大松選手の音頭による一本締めで、長期間に亘るキャンプも打ち上げ

 
 

 

 
応援ツアーレポート

6.25応援ツアーに行ってきました!

6月25日(土)に、前半戦最終カードとなるオリックス戦に行ってきました。
当日は天気が心配されていましたが、幸運にも試合中はほとんど雨は降りませんでした。
朝10時に鴨川を出発し、QVCマリンフィールドへ到着すると、早速、ツアー特典のグラウンド内の練習見学のため、球場内のロビーへ。
そこで待機していたところに、期待のルーキー伊志嶺選手が登場!参加者皆さんからも歓声が上がり、そして一緒に記念撮影!その後も短い時間ではありましたが握手やサインにも応じてくれてました。


テンション上がり気味のまま、ベンチ脇の通路を通ってグラウンド内へ。ベンチには岡田選手の姿も。間近で選手が見れるのも後援会ツアーの醍醐味。
しばらく見学していると今年から解説者となった堀さんがベンチに現れ、球団スタッフの方が話をしてくださり、なんとここでも堀さんと記念撮影!

伊志嶺選手、堀さん、そしていつもお世話になっている球団スタッフ皆さん、本当にありがとうございました。

そして試合観戦。ゲームは中盤に先制を許し、苦しい展開のなか、今年1月の選手交流会に来てくれた南選手が本塁打を放つなど追い上げムードに。しかし8回に1点を追加され、その裏に1点を返すものの、あと一歩及ばず惜敗。
次回の応援ツアーではマリーンズの勝利を!ご参加いただきました皆さんありがとうございました!

 
5/17交流戦に鴨川の女将さんが登場!

交流戦で鴨川の旅館の女将さんがマイクスピーチ&始球式に登板!

今年のQVCマリンフィールドでのセ・パ交流戦は“温泉”をテーマにした『マリーンズSPA交流泉プロジェクト』!!
マリーンズのキャンプ地であり、温泉地でもある鴨川!
このプロジェクトに鴨川市観光協会をはじめ市内の観光関係団体がタイアップし、ペア宿泊券や日帰り温泉入浴券、オリジナル温泉タオルなど交流戦期間中のイベント等への賞品を提供しています!また、入場ゲートでは鴨川に泊まると先着3万名様に宿泊クーポン券プレゼントなどのキャンペーン告知チラシを配布しました。(キャンペーン詳細はこちらへ
そして5/17(火)の交流戦の開幕試合では試合前のセレモニーに鴨川市内の旅館の女将さんが着物姿でグラウンドに登場!
鴨川・小湊旅館組合を代表して、「海の庭」女将 稲葉 晶代さんと、「蓬莱屋」女将 岩撫 晶さんがマイクスピーチと始球式に出演しました。

セレモニー前にはザ・ドリフターズの「いい湯だな♪」が場内に流れていて
女将さんとズーちゃんが一緒に踊っていました!



そして、マイクスピーチでは、先着3万名にプレゼントのお得な宿泊クーポン券の宣伝と、鴨川は“自然”も“食”もいままでどおり安全安心なので、ぜひ鴨川の温泉にお越しください!と来場者に呼び掛けました。



次に始球式!バッターには後援会の選手交流会に来てくれた南選手、キャッチャーにはルーキー伊志嶺選手が!
着物姿でも豪快な女将さんのフォームにスタンドからは大きな拍手が!
“鴨川の元気”をアピールしてきました!

 
選手交流新年会

鴨川後援会選手交流新年会レポート

2010年度の選手交流会は春季キャンプ直前の1月15日に開催しました!
薮田選手、南選手、金澤選手の3名をお招きし、また、球団からは瀬戸山社長、石川本部長と首脳陣のご臨席も賜りました!
今回の交流会の参加者は、昨年を上回るなんと約150名!たくさんのご参加をいただきありがとうございました!
抽選会やトークショーなどをはじめ、選手と席を並べて食事や会話を楽しむなど、普段ではありえない貴重な時間を皆さん楽しんでいました。

選手交流新年会レポート

 
2010鴨川キャラバン

2010鴨川キャラバンレポート

2010年は市内の運動会にサプライズで登場するなど、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール、そしてM☆Splash!!の皆さんが、鴨川の子供たちはもちろん、地域の方ともたくさん交流することができました!
運動会では、綱引きや玉入れなどの競技に参加したり、一緒にダンスを踊ったりと、各学校の協力もいただき、応援するだけでなく一緒になって楽しむことができ、子供たちにも思い出深いものとなったようでした。

計5日間に亘り行われた2010鴨川キャラバンの様子をご紹介します!
( その1 / その2 )

 
<< 最初 < 戻る 1 2 次へ > 最後 >>

結果 1 - 29 of 43